海で溺れるけど助かった夢

今朝ほど、夢を見たので忘れないうちにメモしておこう。

海で溺れているというか、流されそうになっている夢。
場所は宮島あたり。
ちょうど宮島口と宮島を結ぶフェリー航路のあたりね。

なぜか近くに友人のタッチャンがいたので助けを求めるも、「いや~、それは無理っすね~」というライトな返し・・・
結局、宮島の北端あたりまで流され、自力で岩場を這い上がって助かった。
岩場の上には旅館らしき建物の裏口がある。

ここで目が覚めた。

いったい何の暗示なんだろう。

早速ネットで夢占いを調べたら、溺れる夢にもいろいろあるらしい。
溺れた場所だけでも、海・川・プール・風呂とか、
溺れた後どうなったか、溺れ続けたのか死んだのか救助されたのか自力で助かったのか。
対象も自分なのか親なのか子なのか、別の人なのか。

Smartlog
【夢占い】溺れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断! | スマート夢占い 溺れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

結局、今回自分の見た夢は、
海で自分が溺れて自分で這い上がった。

溺れるけど助かる夢は、
「危機的な状況は去りつつあり、平和な状態が訪れることの予兆」らしい。
けれど、油断すると最悪な状況から抜け出せなくなる可能性もあるとか。
したがって、前向きな気持ちで油断せずに行動することを心がけるようにする。
最後まで努力を続ければ、きっと運気も好転していくはず。

らしい。

たしかにそうだろう。
夢に見るまでもなく、最後まで努力を続けなければならないのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フツーのブラック企業に勤める会社員です。サラリーマンとしてのメリットを最大限活かしつつ、企業の醍醐味が味わえる「週末起業」を実践中です。自身の経験が今後「週末起業」を目指すサラリーマンの役に立てばと思います。主観も多いですが、どうぞお気になさらないでください。

目次